ぼーの(Buono) ☆ かみましき

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マイトリーのカレー初挑戦!@益城町

みなさま こんにちは。001.gif

今日は仕事納めです。

今年のブログ納め?になります。


先日、新規就農者の方がオープンされた「マイトリー」というスープカレーのお店に行ってきました。053.gif

(・・・というか同じ職場の方に連れて行っていただきました029.gif

d0233903_13141619.jpg

場所は、方向音痴の私にはちょっと難しく・・・042.gif

熊本市内からいくと、県道28号(高森線)を阿蘇に向かって走り、

津森神宮あたりから広域農道(マミコゥロード)にはいって車で5分程度・・・の場所です(^_^;)

いずれにしても、ランチは要予約なので、電話して詳しい場所を聞いてみてくださいね、すみません085.gif



新規就農者の方なので、まずは畑を観察?(笑)に・・・注:写真ありません。

うろちょろして、いざ店内へ!
入口かわいい!016.gif

d0233903_13142629.jpg
店内もかわいいー016.gif

d0233903_13151297.jpg
メニューは2種類。チキンがシーフード。
d0233903_13553536.jpg

初挑戦の私はとりあえずチキンを選択。2回目以降の方々はシーフードを注文されていました。

d0233903_13153559.jpg
最初にサラダ・・・柿も終わりの時期だと思いますが、おいしかったです。
d0233903_13162350.jpg
スープカレー登場!
野菜は素揚げ。とっても野菜の甘さが引き立ちます。
スープがとってもおいしくって、ついつい飲み干してしまいました・・・053.gif053.gif053.gif
d0233903_13163094.jpg
シーフードもおいしそー038.gif次回たべよっ!
d0233903_13495377.jpg
デザートです。カラメルが絶品!少し苦味があってプリンによくあう!かなり後引くおいしさでした038.gif

マイトリー
 ランチは要予約です。
 電話: 090-4349-5254(松本さん)

ぜひぜひ絶品スープカレーを味わってくださいねー。


ではでは。みなさま よいお年をお迎えください040.gif



083.gif083.gif083.gif069.gif by C069.gif083.gif083.gif083.gif



d0233903_16300581.jpgきらきら体験手帖
のフェイス・ブックページをご覧ください。(URLをクリック!)
→  https://www.facebook.com/kirakira.taiken.techou

d0233903_11295229.png


d0233903_16125976.jpg


[PR]
by kamimaa | 2015-12-28 13:53 | お食事 | Comments(0)

九州山地神楽祭り@山都町

平成28年1月23日(日)山都町で「九州山地神楽祭り」が開催されますよ004.gif004.gif

通常、神楽は三十三番を通常1晩かけて舞いますが、この祭りでは町内外の神楽団体が参加し、1団体40分ずつのダイジェスト版で披露されます。003.gif003.gif

私も今年1月の祭りに参加しましたが、朝から夕方まで神楽三昧
神楽好きにはたまらんイベントです。

d0233903_8533168.jpg







(概要)
開 催 日   平成28年1月23日(土曜日)午前9時00分開場
会   場   山都町役場 蘇陽総合支所 大ホール
観 覧 料   一人 1.500円(中学生以下無料)

 ※人気のイベントなので、事前予約をしたほうがいいですよ。
  観覧を希望される方は、平成28年1月15日(金曜日)までに申し込みを
  TEL 0967-83-1111 もしくは FAX 0967-83-0549

  観覧の申込みされた方には、後日祭りの予約券を発送されますので、祭り当日には必ずその予約券をご持参し、観覧料につきましては、当日支払いだそうです。

  また、九州のどぶろくを一同に会した、九州のどぶろく販売会(試飲あり)も開催されまよ




九州山地神楽祭りのお問合せ先
 山都町役場 蘇陽総合支所 産業振興課
 TEL0967-83-1111 / FAX0967-83-0549


また宿泊を希望される方は、宿泊パック(一泊2食、観覧料込み)もあります。
お問合せ先 ECO九州ツーリスト合同会社
TEL:0967-74-4330 FAX0967-74-4331



Byebye~♪   by T 066.gif066.gif066.gif



d0233903_16300581.jpgきらきら体験手帖
のフェイス・ブックページをご覧ください。(URLをクリック!)
→  https://www.facebook.com/kirakira.taiken.techou

d0233903_11295229.png

d0233903_16125976.jpg
004.gif004.gif004.gif003.gif
[PR]
by kamimaa | 2015-12-23 09:30 | 山都町 | Comments(0)

御船街なかギャラリーで素敵なコサージュつくりませんか??@御船町

みなさま こんにちは。001.gif

d0233903_12023938.jpg
今日は御船町からのお知らせです。

来年2月、「御船街なかギャラリー」で、入学や卒業式などで使えるコサージュ056.gifを作ります。

事前予約制となっており、参加費は2,500円です。

世界に一つしかないオリジナルの作品を作ってみませんか。


 ●期日 平成28年年217日(水)

     午前の部(10時~12時)と、午後の部(13時~15時)があります。

 ●場所 御船街なかギャラリー南蔵  駐車場:有(17台)

    (住所:御船町大字御船794 御船町商工会斜め向い)


※不明な点や申し込みについては御船町役場商工観光課までご連絡ください。

電話:(096)282-1226


 御船町役場へリンク  ←こちらで紹介ちらしのダウンロードもできます。




083.gif083.gif083.gif069.gif by C069.gif083.gif083.gif083.gif



d0233903_16300581.jpgきらきら体験手帖
のフェイス・ブックページをご覧ください。(URLをクリック!)
→  https://www.facebook.com/kirakira.taiken.techou

d0233903_11295229.png


d0233903_16125976.jpg


[PR]
by kamimaa | 2015-12-22 13:01 | 御船町 | Comments(0)

アユノセカフェでほっとひといき@山都町

みなさま こんにちは。001.gif

d0233903_15304254.jpg

今日は、山都町鮎の瀬大橋のふもとにある「アユノセカフェ」さんをご紹介します。

実はもう半年ほど前に行ったのですが012.gif 、あえて!今!ご紹介させていただきます。


大好きな「鮎の瀬大橋」

d0233903_15301991.jpg
この日はあいにくの天気だったのですが、
やはり、何度見ても美しい。


下の写真は過去に行ったフォトコン入賞作品です。このブログでも何度もとりあげていますが、美しいですね~

d0233903_15295251.jpg

県のアートポリス作品でもあります。


店の外にはこんな手作りの案内板があったり・・・あたたかい雰囲気016.gif

d0233903_15302709.jpg

d0233903_15304253.jpg


にゅーてーん(入店)
d0233903_15304341.jpg
店内もおっされーな感じでまとめられていますね060.gif060.gif

d0233903_15304386.jpg
メニューです。
d0233903_15304284.jpg
d0233903_15304207.jpg
お昼はすませていたので、お茶をいただきました。

まずはこちらの季節のソーダ&チョコレートケーキ

d0233903_15305649.jpg
そしてこちらは星徳コーヒーさんのホットコーヒー&かわいいもみじ型の手作りドーナツ
d0233903_15305641.jpg
次回はランチをたべにいこっと053.gif


アユノセカフェ

  • 電話:(0967)72-4210
  • 住所:山都町菅488-1
  • 休み:水曜(祝日は営業)





083.gif083.gif083.gif069.gif by C069.gif083.gif083.gif083.gif



d0233903_16300581.jpgきらきら体験手帖
のフェイス・ブックページをご覧ください。(URLをクリック!)
→  https://www.facebook.com/kirakira.taiken.techou

d0233903_11295229.png


d0233903_16125976.jpg


[PR]
by kamimaa | 2015-12-16 15:45 | 山都町 | Comments(0)

緑川PRイベントにてくまモン・お野菜男子・ふねまるのコラボ@天神イムズ

みなさま こんにちは。001.gif

今日めっちゃ寒いですねー

私も原因不明の咳がとまらず・・・(お医者さんからはせき風邪と言われましたが、ほんとー??未だに咳おさまりませんが・・・014.gif

みなさまもご自愛くださいませ。


ところで、先日11月29日に天神イムズで行った緑川流域観光物産PRイベント

寒い中、皆様にお集まりいただき感謝感謝053.gifです。

その模様を一気に写真でお伝えします。

d0233903_09423599.jpg
開始前。ぞくぞくとお客さんがあつまってきます。

なんと1時間以上前からお待ちの方も!!(もちろんくまモンファンでしょうが・・・)


d0233903_09420763.jpg
周囲では、スタッフが道行く人に観光パンフレットを配布。
d0233903_09422862.jpg
ふねまるもお手伝いしてるまる。
d0233903_09424897.jpg
出番を待つお野菜男子・・・

d0233903_09430802.jpg
男子とふねまる登場!

d0233903_09431251.jpg
あいかわらず誰にでもからんでくるくまモンです。

d0233903_09431539.jpg

人!人!人!

d0233903_09432805.jpg

ダンスコラボ―

のあとは・・・町のPRもしっかりしますよー。

d0233903_09434259.jpg
下の写真は↓↓ 今日の主役003.gif 中心で水前寺菜をかぶる 「お野菜王子066.gif 
彼は御船町のオダユウジといわれています。038.gif

d0233903_09440245.jpg
ふねまるステージ! くまモンにはまけないまるぅ066.gif066.gif066.gif
d0233903_10111062.jpg


かぶりものを脱いでいけめんっぷりをPR(笑)

d0233903_09443573.jpg
リーダーの美里町 マーシー
d0233903_09443634.jpg
最年少 癒し系イケメン 山都町ジンジン
d0233903_09443504.jpg
大人の魅力?甲佐町タカヒロ
d0233903_09443524.jpg

イケメン担当!御船町ワッキー


d0233903_09445171.jpg
あー!!帽子を盗んでいまーす!!005.gif


d0233903_09451294.jpg
のせとこっ037.gif037.gif037.gif

d0233903_09451535.jpg
みなさんありがとー!!
d0233903_09451527.jpg
くまモンと一緒に最後のあいさつ078.gif

来年も福岡で逢えたらいいね。


最後にくまモンファンの方があげられたダンスコラボと体操コラボです。








083.gif083.gif083.gif069.gif by C069.gif083.gif083.gif083.gif



d0233903_16300581.jpgきらきら体験手帖
のフェイス・ブックページをご覧ください。(URLをクリック!)
→  https://www.facebook.com/kirakira.taiken.techou

d0233903_11295229.png


d0233903_16125976.jpg


[PR]
by kamimaa | 2015-12-04 10:19 | イベント | Comments(0)

緑川流域お野菜まつり12月6日(日)までですよー!!@御船町

みなさま こんにちは。001.gif

今年で3回目となる緑川流域お野菜まつり。

先月29日、福岡イムズでのイベントを最後に、イベント関係は終了したものの、

お野菜まつりは12月6日(日曜日)までですよー!!029.gif029.gif029.gif

d0233903_12571280.jpg
もうプレゼントには応募しましたか??

3つスタンプを集めると154名様にペア宿泊券などプレゼントが当たるという、

あのっ!とっても太っ腹なキャンペーンです!!


まだあと数日はありますので、頑張って3つスタンプ集めて応募しましょうね。


ということで、今日は緑川流域お野菜まつりに参加していただいている「カフェ・コンフィチュール」さんにランチに行ってきました。


今日はカレー。おなじみワンコインランチです。

d0233903_12554505.jpg

d0233903_12554510.jpg
この2皿に、コーヒーが付きます。
d0233903_12554570.jpg
ほんとはさつまいものサラダの横にもやしの和え物があったのですが、気付いたら食べていました…

で、お皿の上のパンは、もちろん、カフェコンフィチュールの手作りジャムをたくさんのせて・・・

d0233903_12554532.jpg

しょうが、いちぢく、キウイ、イチゴ、とどれもおいしい016.gif


なお、テラス席ができましたので、雨が降っても外でお食事もできます。

d0233903_12554563.jpg
こんな感じです。テーブル席が3つ。天井高く開放感あります。
d0233903_12554500.jpg
みなさん、がっついてます??(笑)037.gif

視線くださーい029.gif


カフェ・コンフィチュールさんは、土日祝日がオープンです。

今度の土日も「安心してください。あいてますよ」083.gif


カフェ・コンフィチュール

電話:090ー3073-9985

住所:御船町辺田見392-1

営業日:土、日、祝日、月曜、火曜(簡単にいうと、水曜~金曜がお休みです(^_^;))

そして、こちらは同じ職場のOさんが今日いかれた、同じく緑川流域お野菜まつりに参加していただいている

「たしろ食堂」の日替わりランチ 650円でこのボリューム!!

鮭のチャンチャン焼き。ごはんは大盛りだそうです)

d0233903_13160357.jpg

たしろ食堂
電話:(096)282-0345
住所:御船町御船797-2
休み:日曜、祝日

083.gif083.gif083.gif069.gif by C069.gif083.gif083.gif083.gif



d0233903_16300581.jpgきらきら体験手帖
のフェイス・ブックページをご覧ください。(URLをクリック!)
→  https://www.facebook.com/kirakira.taiken.techou

d0233903_11295229.png


d0233903_16125976.jpg


[PR]
by kamimaa | 2015-12-01 13:22 | お食事 | Comments(0)

上益城(熊本県)のおいしい!・たのしい!すばらしい!を紹介
by 上益城観推協スタッフ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めてぼーのを訪れた方へ

上益城地域観光推進協議会スタッフのブログです。001.gif

私たちの目で耳で舌で心で・・・「ぼーの!!!」と感じたものを紹介しています。

どこから見たらよいかわからない039.gif という方は、この下に続く、
 1 [最新の記事]をひとまずみてみる
 2 [以前の記事]から月を選んで、興味あるタイトルからみてみる
 3 [カテゴリ] からチョイスしてみる
あたりから始めてみてください。


なお、ブログタイトルの意味はコチラです。
ぼーの☆かみましき

最新のコメント

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
益城町にチョー穴場発見!..
from Shooters Blog〜..

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな