ぼーの(Buono) ☆ かみましき

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよお野菜祭りも明日まで!!

みなさま こんにちは。001.gif

寒くなりました・・・

毎日何十回もMさんに「寒い寒い!!冬眠します」といい続け一週間がたちました。

(優しいMさん、うるさいとも言わず優しく笑って「寒いですよね。がんばりましょう」
根性のないYです・・・
そのうちだまれ!と鉛筆が飛んでくるかもしれません(古い!?歳がバレる))


さて、10月19日から始まりました、
緑川流域 お野菜まつりいよいよ明日までとなりました。

今回たくさんの方々にご協力いただきステキなものができました。

緑川流域の4町で協力して、
緑川流域に自然の恵みを受けた新鮮でおいしいお野菜がたくさんあること
をみなさんに知っていただこうと始めたイベントです。

美里町、山都町、御船町、甲佐町にはまだまだお伝えしきれなかった魅力がたくさん。
自然から、モノから、ヒトから元気をもらえるトコロです。

まだ行ってなかったと思った方、

今すぐ上益城にお越しください!!

参加店舗3つをまわると抽選でステキなプレゼントが当たるスタンプラリーも
まだまだチャンスがあります!


お野菜まつりパンフレット
参加店舗36店舗の情報

by Y069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-11-29 13:20 | イベント | Comments(0)

Snowシーズン到来です♪

みなさん、こんにちは!今週はなかなか更新ができず、失礼いたしました001.gif

そ・れ・に・し・て・も!今朝はまた一段と冷え込みましたねー!

今朝のニュースによると山都町でも県境地域では特に雪が積もっているそうです。

さて、そんなこともあってかブログのスキンも雪模様に変わりました!久々の衣替えに気分も新鮮◎

そして今回のお知らせもど直球に『雪』に関係するものです!
そう、またこの季節が巡ってきました024.gif

山都町と県境となるお隣宮崎県の五ヶ瀬町を代表する観光施設『五ヶ瀬ハイランドスキー場』がいよいよ来週末OPENです★ちょうど一週間後!スキーヤーの皆さんはもうウズウズしているかもしれませんね。
d0233903_1502434.jpg


さて、もちろん上益城の方も負けていませんよ!当ブログでも度々ご登場されているECO九州ツーリストさんでも毎年恒例のスノーハイクが募集開始となりました★

d0233903_12502357.jpg


幻想的な樹氷はそう見れるものではありませんよね。
お2人からでも催行可能だそうですので、ぜひこの機会に参加されてみてはいかがですか??

d0233903_1534216.jpg


雪っていうのはやっぱりなんだか非日常な感じがします★
お子様はもちろん、大人の方も童心に帰って楽しめること間違いなし!
風邪ひかない程度にはしゃいじゃってください!


ハクションッ! By M でした。056.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-11-28 12:51 | 上益城と一緒に楽しめる所 | Comments(0)

地域づくりのカリスマ”畦地履正”氏講演会開催!!@御船町

みなさま こんにちは。001.gif

今日は講演会のお知らせです。

平成25年12月2日(月)

地域づくりのカリスマ

”畦地履正(あぜちりしょう)”氏が、

御船町で講演されます!!


「四万十川に負担をかけないものづくり」をコンセプトに地域と密着し、自然循環型企業を目指した事業を展開。四万十川の会員制度「RIVER」の立ち上げや、四万十川の地域資源を活かした商品開発に携わり、中でも「四万十ひのき風呂」は捨てていた端材を利用した循環型商品として80万枚を出荷、そのほか「しまんと緑茶」「しまんと地栗」シリーズや「四万十川新聞バッグ」などの商品を多数開発し地元産業の活性化に力を尽くしていらっしゃいます。

お話しの中に、地域づくり、ものづくりのヒントが見つかるかもしれません。

どなたでも参加できます!!

みなさま、ぜひご参加ください。

参加には、事前申込が必要です。
申込書を印刷し
①氏名②住所③連絡先④所属
を記入して、FAXまたはメールで提出してください。

d0233903_9494812.jpg




by Y069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-11-22 09:40 | イベント | Comments(0)

今年限りのワンチャンス!アイソン彗星が夜空を翔けます★山都町清和高原天文台

好観測条件日が迫るアイソン彗星がにわかに話題になってきました001.gif

【解説動画です】



肉眼でその姿をはっきり確認できるかもと多くの天体ファンをはじめ全国的に期待が高まる中、つい先日のニュースでは、はっきりとその「尾」が確認できたと話題になっています。

観測が楽しめる期間は、太陽に再接近する11月29日(金)の近日点から12月半ばまで。

約75年周期で太陽を周っている『ハレー彗星』とは違い、この彗星は今回を見逃すと二度と戻って来ない回帰しない彗星なのだそうです。

ということでこれは大チャンスです!

d0233903_1847974.jpg

上益城には、全国でも有数の観測条件を有する清和高原天文台
があります!この機会にぜひお越しください★

併せて、『乙女限定』でこんなイベントも開催されます♪

 夕暮れフットパスと星空ごはん

d0233903_18385683.jpg


11月30日(土)開催とのことで、タイミングもばっちりですね!

申し込み先やイベント内容はこちらです↓

【要 項】
開催日 2013年11月30日(土)
時間  13時30分受付~20時30分解散予定
場所  山都町清和高原天文台
会費  お一人様3,500円(夕食・保険込み)
申し込み締め切り日 2013年11月25日(月)

【申し込み先】
(有)ウルトラハウス(担当/緒方)
TEL.096-354-3822(10~18時)
FAX.096-354-3998(24時間OK)
メールogata@ultrahouse.co.jp(24時間OK)

【注意事項】
※女性のみの参加となります。
※現地までの移動は各自負担となります。
※キャンセルは11月28日(木)正午までにご連絡ください。
※少雨決行となります。
※宿泊をご希望の方は、同施設内にある宿泊施設(素泊まり4000円)をご紹介いたします。ご相談ください。


【スケジュール】
14時~開会
井無田フットパススタート
16時30分フットパス終了

17時~星座の森にて食事
★緑川流域のお野菜などをご堪能ください
★haruさんのトークショーなど

19時~星座鑑賞会(天候によって変更あり)
★天文台にて天体観測
屋外でこたつに入って流れ星鑑賞
20時30分終了・解散予定

う~こう寒いとなかなか外出は控えたくなってしまいますが、正真正銘今年限りのワンチャンスです!
今年最大の天体イベントをぜひお楽しみください♪

By M でした。056.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-11-19 18:44 | 山都町 | Comments(0)

今週末★自転車市庭開催!@嘉島町浮島神社

こ・・こんにちは
うー今日は一気に冷え込んだので、冒頭の挨拶だけは気合入れてフォントサイズMAXです。

穏やかな季節は瞬く間に過ぎ去っていきました。。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、さむ、、じゃなくて、寒さにも負けず、最近本当によく見かけるようになった屋外でも元気よく活動している方々がいます。

そう!颯爽とロードバイクに跨り急斜面を駆け上がっていくサイクリスト004.gifの皆さんです。

御船町や甲佐町から山都町へと延々と登っていく国道218、445沿線上をぐいぐい駆け上っていかれる様子をよく見かけるのですが、その苦行(勝手に苦行にしてしまってますが)が癖になるそうです・・ランニングハイと同じ原理なのでしょうけど、、すごいですよね042.gifお隣宮崎は高千穂町では昨年度から全国で展開されているサイクリング大会「ヒルクライムチャレンジレース」が開催されています。きっとこうした大会に向けてトレーニングを積まれているのですね。

さて、そんな自転車愛好家の方々にうれしいイベントが嘉島町浮島神社で開催されます
その名も『自転車市庭』★(浮島神社さんのイベントらしく個性のあるネーミングです♪)

d0233903_18351783.jpg
d0233903_17515119.jpg


ロードバイクは、パーツ次第で色んなカスタマイズができるのだそうで、良いものになると一台で軽くウン十万円超える、、という話も聞くのでパーツ選びにもきっとこだわりがあるのでしょう。

本イベントでは、自転車パーツのフリマだけでなく、飲食店など18店舗がすでに出店予定とのこと◎
自転車のお祓いもできるそうです★

この機会にロードバイクのディープな世界にはまる人が出てくるかもしれませんね!

【出店者さんの一部をイベントHPからご紹介♪】
d0233903_18185371.jpg

d0233903_1814253.jpg


自転車愛好家はもとより、マルシェ形式のイベントですので、自転車には乗らない方でも楽しめそうですね!

開催日は、11月24日(日)8時~15時まで。
場所はもちろん浮島神社境内です。どうぞお越しください♪







さて、
地域情報とは関係のない情報がたま~に掲載されることがあるのですが、今回がそうです。
先日スタッフのYさんと何気ない会話をしていたときのことです。
何の前触れもなく、
Y「私、ショートケーキが大好物なんですよね」
Y「で、ショートケーキの後、必ず『みそ汁』が食べたくなるんですよ~^^」
Y「みそ汁がないとショートケーキ食べたくないから、必ず外で食べずに買って帰ってみそ汁と一緒に食べます。」

M「・・・(内心:ん?)」

Y「まだ好きなものあるんですよ~」
Y「魚肉ソーセージを『紅茶』と交互に食べると最高!
Y「なんですよね~\(^^)/」

M「・・・・(内心:ぇぇぇ(@@;)!!!)」

Pさんにすぐさま告げ口をすると意外な答えが。。

P「私は納豆に『牛乳』をかけて食べるんだよね^^

M「・・・(内心:Pさ~~~~~~~~ん!!(@@;))」

もう何が正しいのかわかりません。。いやこの記事を書いている自分の方が少数勢力なのかもしれません。
実際、そうなのかもしれません。そうなのか?そうじゃないのか?

誰かタ・ス・ケ・テBy M でした。056.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-11-18 17:36 | イベント | Comments(2)

温かい「五菜だご汁」で体ポカポカ@道の駅そよ風物産館

みなさま こんにちは。001.gif

朝が寒くなりましたね。
勇気を振り絞って着替えをしました・・

職場で、朝からたくさん着込んでるねと言われ「真冬です」と答えました。

これからの長い冬に怯える寒がり人です。
(昔、四季のないところに行きなよと言われ「パスポートなし」と即答しました)

さて、まだまだ緑川流域 お野菜まつり実施中です!!

参加店舗を3つまわると抽選でプレゼントが当たるスタンプラリーも実施中です!!
参加店舗にて500円以上お買い上げ(飲食含む)につき1つスタンプを押印します。3店舗の
スタンプを集めて応募してください!!
応募は参加店舗どこでもできるようになりました。
なんと135名様に当たります!!
どしどし応募してください!

☆緑川流域 お野菜まつり☆
お野菜まつりパンフレット
参加店舗36店舗の情報


今回は、「道の駅 そよ風物産館」をご紹介します。
山都町蘇陽にあります。
今の季節ちょうど紅葉を楽しみながらドライブして行くといいかもしれませんね。

そよ風物産館では「五菜だご汁」をいただくことができます。
d0233903_932525.jpg

里芋やごぼう、にんじん等がたくさん入っていました。
だごもたくさん!
透明のやさしい味のスープにお野菜たっぷり。
あったかスープで体ポカポカになりました。

これからの季節にぴったりです☆

併設のそよ風パークの「キッチンマアム」では、「山菜バイキング」をお楽しみいただけます。
山菜を使ったたくさんのヘルシー料理をバイキング形式でいただけます。

みなさま、ぜひお立ち寄りください。


【道の駅 そよ風物産館】
住所:上益城郡山都町今297
電話:0967-83-0880
営業:10:00から17:00
休み:6、12月の第1月・火曜

【キッチンマアム】
住所:上益城郡山都町今297
電話:0967-83-0880
営業:11:30から14:30
休み:6、12月の第1月・火曜


by Y069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-11-13 09:49 | Comments(0)

オープン★『Carre Blanc Art Galerie』 @山都町

みなさん、こんにちは。
秋も深まり、めっきり寒くなりましたね。お風邪などひかれていませんでしょうか?

さて、今回ご紹介するのは、山都町を代表するアートスポット『ロンド美術館』に新たにオープンした『Carre Blanc Art Galerie』(カレ・ブラン・アートギャラリー)です★(アクセスはこちらの過去記事で詳しく紹介しています。

オープンを記念して松永忠勝 写真展 『錆の文様』が11月末まで開催中(火・水休館)とのことでしたので、早速行ってきました!

d0233903_113145.jpg

看板犬の『憲子さん』が出迎えてくれました◎

d0233903_11283396.jpg

松永氏は御船町在住の写真家さんで、なんと現在90歳を過ぎておられるとのこと。
私はお会いできなかったのですが、この日も朝からギャラリーまで来られて来場者に対応されていたそうです。すごい(**)!

d0233903_11285760.jpg

すっきりとした内装に鮮やかな写真が映えます◎

d0233903_11453615.jpg

瑞々しい感性で切り取られた『錆』をモチーフにした作品。

d0233903_11463827.jpg

構図が際立つすっきりとした作品が多く、とても御年90歳を超えられているとは思えない対象への溢れる好奇心を感じました。

ぜひ、実際に現地に行かれて鑑賞されてみてください!

なお、ロンド美術館本館では常設展を楽しむこともできます。(年会費300円)
こちらも驚くような質の高い作品ばかりが展示されていて、じっくり楽しむ事ができます◎
紅葉と併せて芸術の秋を満喫できること間違いなしです。

d0233903_12145023.jpg

とはいえ、食欲の秋でもありますね!アート鑑賞を満喫した後は、すぐお隣の『みずたまカフェ』さんでゆっくりお茶を楽しむこともできます◎

d0233903_12151219.jpg

お野菜まつり』への参加商品「栗のパウンドケーキ」は残念ながら売り切れとなっていましたが、この日はこちらのチーズケーキを楽しみました^^こちらも絶品★

みずたまカフェさんでは、「山の上の絵画教室」【予約不要。参加費1000円/手ぶらでもOK♪】をはじめ、毎週木曜日は手仕事をされるお客さんを対象に、ドリンク全てが50円引となる「ソーイングカフェ」の日を開催するなど、山間に流れるゆっくりとした時間を満喫できる体験メニューも多数実施されています。
(☎みずたまカフェ0967-82-2685)

んー
この日は、せわしい日常をしばし忘れ、ゆっくりと時間を過ごすことの贅沢さを思い出させてくれる一日となりました。(’~’)ホッ 大プッシュです◎

それではまた By M でした。056.gif
d0233903_16125976.jpg


[PR]
by kamimaa | 2013-11-12 11:57 | 山都町 | Comments(0)

紅葉も花見も(?)楽しめます!週末おでかけ情報♪

みなさん、こんにちは!001.gif

秋も深まり、本格的に冷え込む日も増えてきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

外出には最適と言えるこの季節、満喫するためにも体調管理、気をつけねばですね!


さて、お伝えせねばならない情報がたくさん入ってきているので、どどーんとまとめてお知らせです◎


PR 緑川流域 ☆お野菜まつり開催中 

お野菜まつりパンフレット
参加店舗36店舗の情報

d0233903_13244754.jpg


 【蘇陽峡の紅葉情報♪】 
まずは、県内有数の紅葉スポットである蘇陽峡のご紹介です。
「蘇陽峡」は、阿蘇南外輪山の高原にある渓谷で、日本紅葉百選や日本渓谷百選に認定されています。幅約300㍍、深さ200㍍、切り立った絶壁は約13㌔も続いていることから「九州のグランドキャニオン」とも呼ばれています。
渓谷を一望できる長崎鼻展望所からは、紅葉の絶景が広がります。

d0233903_1327894.jpg


11月10日(日)には、蘇陽峡・服掛松キャンプ場で「蘇陽峡もみじ祭り」が開催されます。
詳しくは、熊本県観光サイト「なごみ紀行」HPをご覧ください!↓(地図も掲載されています)

【あさひ夢cafe ライブ~秋の昼下がりのファミリーコンサート~】
関連して、山都町清和地区井無田の旧朝日小学校2F音楽室にて、廃校を活用したライブイベントが開催されます♪
クラシックの名曲、映画音楽、童謡にボサノヴァにジャズといった誰もが楽しめる内容で、バイオリンとピアノの生演奏をお楽しみいただけます。
開場はカフェにもなっているので、ご家族でのんびりと秋の午後のひと時を過ごされてはいかがでしょうか?

バイオリン:五十嵐 歩美(from東京)
ピアノ:須藤かよ

ご予約・お問い合わせは、
<企画:あさひ夢企画>
090-1790-8817(kayo.pinponpan@gmail.com)

さらに、同日には、「シネマ・ぽこあぽこ」さん主催の映画上映会も開催されます◎
山都町よい映画を観る会の協力のもと、食品をテーマにしたドキュメンタリー映画「世界が食べられなくなる日」をお昼と夜の2回に分けて上映されます。

■日時:11月9日(土)お昼の部(14:00~)、夜の部(19:00~)
■場所:山都町立図書館ホール
■入場料:1,000円、高校生以下無料(要予約)
■その他:託児あり

お昼はライブ、夜は映画という楽しみ方もできそうですね♪

【大野のおごっつぉ大集合!】
”あるもん”が”おごっつぉ”をテーマに、山都町大野集落の家庭料理が大集合!
素朴な田舎の家庭料理が満喫できるそうです♪
d0233903_1422519.jpg


■日時:11月10日(日)10:00~
■場所:旧大野小学校*スリッパをお持ちください
■料金:無料
もちつきや、大野集落のヒト・モノ・コト発表会などもあるそうです。
中山間の暮らしを知る良い機会にもなりそうですね!

お問い合わせは、
<合同会社じゅんぐり舎>
0967-82-2800
facebookページもご覧ください◎

【ひまわり畑コンサートin嘉島】
さて、お次は、嘉島町管内の情報です。

今朝のローカル新聞をご覧になられてご存じの方も多いかと思いますが、嘉島町ではこの時期に夏の花のイメージがある「ひまわり畑」が出現します!しかもその面積はおよそ60アール(!)地元でガソリンスタンドを経営する中島憲行さんが地域を元気づけるために20年ほど前から地道に育て上げてきたもので、「ゴッホのひまわり園」と名付けられて、一般公開されています。

d0233903_1411368.jpg

d0233903_14115445.jpg

d0233903_14113556.jpg


11月10日(日)にはお昼からローカルの音楽グループによるコンサートも開かれるそうです。
花畑は11月いっぱいが見ごろとのことでしたのでぜひ、一度足を運ばれてみてください♪

■日時:11月10日(日)13:30~
■場所:ゴッホひまわり園(嘉島町役場とサントリー九州熊本工場を結ぶ町道沿いに面しています。)
■入場料:無料

【甲佐町産業文化祭2013】
今年も『ニラ』飛ばすそうです◎(*ニラ飛ばし?気になった方はこちらの過去記事をご覧下さい◎)

甲佐町の「文化」、「商工」、「農業」が一同に介するイベント『産業文化祭』。
美味しい新米おにぎりのふるまいや、大抽選会、ステージイベントなど、盛りだくさんの内容で行われます!

■日時:11月10日(日)9:00~
■場所:甲佐町役場北広場、ろくじ館、生涯学習センター
■入場料:無料

お問い合わせは
(甲佐町産業振興課)
096-234-1176  

【男女共同参画を考えよう!第2回上益城大会inましき~益城町四賢婦人に学ぼう、男女が共に参加する地域づくり~】
最後に、益城町のイベント情報です◎
11月9日(土)に昨年度から開催されている「男女共同参画」の啓発事業、今年は地域づくりの観点からも日本の女性の地位向上の立役者である矢嶋梶子に代表される『四賢婦人』を活かした男女が共に参加する地域づくりをテーマにイベントが開催されます。

■日時:11月9日(土)9:30~正午
■場所:益城町文化会館
■料金等:無料

話題の映画「うまれる」の上映会や、こちらも注目のイクメン、イクジイの写真展も行われます。
この機会に、ご家族、ご夫婦で、ぜひお越しください。



さてさて、盛りだくさんでしたね・・
改めて地域の方々がいろいろな形で活躍されていることを実感しました^^

緑川流域『お野菜まつり』も11月末まで開催中ですので、併せて参加店舗をご利用頂ければと思います!




それではまた!By M でした。056.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-11-08 13:27 | イベント | Comments(0)

美味!水前寺菜のペペロンチーノ@御船町「ギャラリーゆう和」

みなさま こんにちは。001.gif

食欲の秋とはよくいったもの。
最近、食欲倍増、体重も順調に増加中のYです・・・
(夏に痩せる宣言は遠い昔のハナシ。聞いたなと思った方は・・記憶抹消をお願いします)

さて、食欲倍増のYにはうれしい、
緑川流域 お野菜まつり開催中です!!

今回は、御船町にある
「ギャラリーレストランゆう和」さんをご紹介します。

ゆう和さんでは、期間中「水前寺菜のペペロンチーノ」をいただくことができます。
d0233903_15444986.jpg

水前寺菜がしっかり主張していますね。

水前寺菜はシャキシャキ感が残った絶妙な食感でした。
お味もバッチリ。
水前寺菜とニンニク、キノコと旨み凝縮ソースがよく絡んだ美味パスタ。

みなさん、一度お試しください!!

おっと忘れてはいけない。こちらはお料理の紹介です。
水前寺菜の効能も書かれていますね。
d0233903_15593894.jpg

水前寺菜、すごく体によさそうですね。(老化防止・・・惹かれます。)

パスタといっしょにサラダとデザートもいただきましたので
ご紹介しておきます。
d0233903_1653711.jpg

彩りがきれいですね。食欲をそそります。
d0233903_1654284.jpg

おしゃれ食器でおいしい黒ゴマアイスとコーヒーをいただきました。
コーヒーカップステキ!
仕事の時間が迫っていたのにゆっくり幸せに浸ってしまいました。

ゆう和さんは他にもピロシキが人気です。
温かみを感じるゆったりした空間でロシアの家庭料理を楽しむことができます。
ピロシキはお持ち帰りもできますよ!
(お家まで我慢出来るか・・いや出来ませんでした)

ぜひ、行ってみてください。

【ギャラリーレストランゆう和】
住所:上益城郡御船町滝川49-2
電話:096-282-0428
営業:11:30~14:30(OS14:00)
    ※夜は要予約
休み:不休

☆緑川流域 お野菜まつり開催中☆
お野菜まつりパンフレット
参加店舗36店舗の情報


by Y069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-11-06 16:20 | お食事 | Comments(0)

心も体もほっこりするお野菜スープ@虹の通潤館

みなさま こんにちは。001.gif

週末で少し秋が深まってきましたね。

かみましきの紅葉も少しずつ進んできました。

そして、現在緑川流域 お野菜まつり実施中です!!

紅葉とお食事を楽しみにかみましきにお越しください。


さて、お野菜祭り参加店舗のご紹介、今回は山都町、

道の駅「虹の通潤館」です。

物産館で「山都のすーぷ」をいただくことができます!

山都町のお野菜をたっぷり使ったお野菜スープです。

具は日替わりだそうです。
d0233903_936411.jpg

d0233903_9365984.jpg


ほっこりする優しい味です。
おいしいお野菜を味わって心も体も元気になりましょう。

ちょっとお腹がすいた時に食べるのにちょうどよい量です。

観光の合間にドライブのお供にぜひ☆


最後に通潤橋(11月1日撮影)です。秋の装いですね。
d0233903_9515531.jpg

気持ちのよい秋晴れの日に穏やかな風景を楽しみました。
みなさま、ぜひ山都町にお越しください。


【道の駅 虹の通潤館】
住所:上益城郡山都町下市184-1
電話:0967-72-4844
営業:9:00~17:00
休み:12/31.1/1



お野菜祭りまだまだ続きます。
気になるお店をチェックしてみてください!
お野菜まつりパンフレット
参加店舗36店舗の情報


by Y069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-11-05 10:00 | お食事 | Comments(0)

上益城(熊本県)のおいしい!・たのしい!すばらしい!を紹介
by 上益城観推協スタッフ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めてぼーのを訪れた方へ

上益城地域観光推進協議会スタッフのブログです。001.gif

私たちの目で耳で舌で心で・・・「ぼーの!!!」と感じたものを紹介しています。

どこから見たらよいかわからない039.gif という方は、この下に続く、
 1 [最新の記事]をひとまずみてみる
 2 [以前の記事]から月を選んで、興味あるタイトルからみてみる
 3 [カテゴリ] からチョイスしてみる
あたりから始めてみてください。


なお、ブログタイトルの意味はコチラです。
ぼーの☆かみましき

最新のコメント

ご指摘ありがとうございま..
by kamimaa at 09:29
「食べれる」・・「ら」が..
by 桜太郎 at 13:26
むしごむ様 コメントあ..
by kamimaa at 14:35
昨日「水」赤井の(城本)..
by むしごむ at 12:33
kazuya1929はに..
by kamimaa at 10:30

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
益城町にチョー穴場発見!..
from Shooters Blog〜..

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな