ぼーの(Buono) ☆ かみましき

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

女3人ステキランチ☆@「欒時」甲佐町

みなさま こんにちは。001.gif

Mさんにおいしいグリーンスムーズィを提供したYです。
Mさん軽く衝撃を受けていたようですね。
あれ、見た目ほどひどいお味ではないんですよ。
ちょっと目をつぶってぐいっといっていただければO.Kなんです。
でも見た目も大事ですので今後改良していきたいと思っております。

第2回の試飲回の模様もご報告いたします。
ちなみにまたMさんに試飲していただこうかなと思っております。
(反応が楽しみですね~)      
前回よりおいしいものを作って自信をもってオススメしてみます!!


さてさて、前置きが長くなってしまいました。
今回は、女性3人で甲佐町の「欒時」さんに行ってきました。
3人でわいわい騒がし(?)ランチ。

欒時さんの店内は雰囲気がステキなんです。
ゆったりまったりできます。

d0233903_9245742.jpg

お冷です。
ステキでしょう。一つ一つにかわいさあふれています。

日替わりランチとパスタです。
彩りがきれいですよね。食欲をそそります。
d0233903_9351331.jpg

d0233903_933379.jpg

d0233903_933926.jpg

おいしいお料理に楽しい雰囲気、おなかも心も満たされた幸せな時間でした。

ご一緒した女性お二人は次の日のランチも注文していました☆
お気に入りになりそうな予感です。うれしいぃ。

最後に「欒時さん」が新しく「CoSa Spe'cialit'e コウサ☆スペシャリテ」を始められましたので
ご紹介です。

甲佐町で作られたも「美味しいもの」をコースで楽しめるステキな取り組みです。
いいとこ取りです!!

例えば、
「岡部豆腐店さんの豆腐」「高田精肉店さんの名物☆ニラメンコ」などを使ったメイン料理。
加えて、とれたてお野菜を使ったサラダや副菜。近隣でとれたフルーツのデザートなど。
さまざまなお料理が楽しめちゃいます。

コースでのお料理でお値段は、お一人様2500円です。
(2名様から注文できます)
※前日PM12:00までに要予約。

甲佐町のおいしいものを一度に食べるチャンスです!
みなさん、このチャンスをお見逃しなく。
d0233903_19492995.jpg


<欒時さん>
住所:上益城郡甲佐町緑町17-3
電話:096-284-1523
営業:11:30~18:00(OS17:00)
休み:木曜日

by Y069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-08-31 11:04 | お食事 | Comments(0)

グリーンなんとか(仮)開発日記その1

こんにちは◎

今日は午前中はとても涼しく、クーラー要らずでしたね。

さて、早くも秋の気配を感じるここ上益城ですが、皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?

スポーツの秋、芸術の秋もいいけど、一番人気はきっと 『食の秋』 ですよね?

これまで御紹介してきた上益城管内のおススメの食についてはぜひカテゴリの『お食事』から過去記事をご覧頂ければと思うのですが、どうやら今年は新たな魅力を生み出そうとマル秘プロジェクトが進行中のようです。

集められたのは大量の上益城産の野菜たち。。
d0233903_18462972.jpg


細切れにされて、、、
d0233903_18465487.jpg


ミキサーにかけられます。。
d0233903_18484094.jpg


どろっどろです。。
d0233903_18484478.jpg


Done!! 
はい、実はこれでおしまい。
(若干、、というかかなり汚いですねこの写真(-。-;)・・ゴーヤが飛び出ています。)
d0233903_18494999.jpg


そう!もう既にお気づきの方も居られるかと思います。これ最近流行りの『スムーズィー』(一般的には『スムージー』と呼ばれています。。)なんです◎

d0233903_1851204.jpg


当然、中味次第で色も色々!これは小豆でもいれたのでしょうかね!(*訂正:ナスでした。。)
d0233903_18515656.jpg


実は、直接の担当ではないためこの場に居合わせていないのですが、組み合わせ次第で色んな開発が出来そうですね。面白そう!

フルーツたっぷりのもあれば、
d0233903_1931364.jpg


ゴーヤ満載のいかにも苦そうなものまで、
d0233903_1932516.jpg


これなんかカキ氷風にかけちゃっていますが。。場合によっては美味しいかもしれません。。
d0233903_192194.jpg


高原野菜が採れる地域ならではの特色を活かして日夜開発が進められています◎

今年度実施予定の物産展でお披露目されるそうなので、陽の目を見る日をどうぞお楽しみに!

【後日談】

試食したいなぁとぼやいていたところ、担当者のYさんが嬉々として紙コップを2つ持ってこられました。

d0233903_19182289.jpg


ん?なにこれ?
d0233903_1920890.jpg


明らかに危険な色、、しかも異様な粘り気。これなかなか落ちてこないのですが。。
d0233903_19203136.jpg


「大丈夫」というYさんの言葉を信じて2杯とも頂きました。
d0233903_19335769.jpg


まだ生きています。
By M 056.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-08-27 19:26 | お食事 | Comments(3)

新しいパン屋さんがオープンしました☆『BAKERS』@御船町

御船町木倉の国道443号沿い、吉無田高原への上り口に新しいパン屋さんがオープンしました◎

お店の名前は  『BAKERS』  (ベイカーズ)。

ガーデンカフェ形式で屋外で食事をするスペースもあります。

冷たい飲み物メニューも充実しているので、吉無田高原へ向かう前にドライブイン的な利用もおすすめです。

d0233903_17401181.jpg


こちらで焼かれているパンは全て全粒粉小麦*』を使っているので栄養バランスも抜群。食感も風味も一味違います。(*『全粒粉』とあるように、小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にした小麦です。)

看板にもあるように、一番のおすすめは食パン』。本当にバリッともっちりな食感で、職場でも大好評でした◎

そして、こちらがメニューです。
d0233903_17414748.jpg

パン以外にもテイクアウトに良さそうなドリンク類やシフォンケーキなどのメニューもあります。
(高原ブルーベリィスムージーもおいしそうですね!)

さてさて、そろそろ肝心のパンを見せないとクレームが飛んできそうなので、、、

パパパンッ!! っとご紹介。(・・・)
d0233903_17423345.jpg

d0233903_17432642.jpg

d0233903_17462095.jpg


このシンプルさが魅力的なんですよね◎
この独特の色合いと風味、ぜひ一度味わっていただきたいです。

d0233903_1746957.jpg

最後にぶれぶれの写真を一枚。テイクアウトして、そのまま外のテントで食事も出来ます。
さすがにこの季節は暑くて大変ですが、少し涼しくなるとBBQなども楽しめそうな空間です。

お店の位置情報です。


近隣に手作りジャムの専門店もオープンするとの情報もありますので、これから御船町にお立ち寄りの際はセットでお土産にしていただくのも良さそう!
d0233903_18214573.jpg


どうぞ宜しくお願いします◎

By M でした。056.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-08-22 19:23 | お食事 | Comments(0)

今週末も夏祭りがまだまだ続きます♪

最近は、夏らしい天気が続きますね◎
暑くて各地で水不足なども心配されていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、かみましきの夏祭りも後半戦に突入しました。
改めて、スケジュールをおさらいしましょう!

 ◎益城町「みんなの夏祭り」◎  
今年で第41回の開催を迎える町民総出の夏祭りです!
今年は、花火写真コンテストも開催されます。カメラ男子も女子も腕の見せ所ですよ♪

d0233903_15344640.jpg


【日時】 *益城町HPより転載。
平成25年8月24日(土)予定  ※雨天の場合は25日(日)に順延

★順延(25日)の場合はドキドキプリキュアショーはスマイルプリキュアショーに変更予定

催し物の時間
熊本お笑い道場先笑ライブ     16:30~17:00
ドキドキプリキュアショー       17:00~17:30
造り物コンクール           17:00~18:00
小学校音楽祭             17:30~18:00
中学校音楽祭             18:00~18:30
ドキドキプリキュアショー       18:30~19:00
益城太鼓(紅太鼓)           19:00~19:15
木村鈴香&スコップ三味線      19:15~19:25
町民総踊り               19:25~20:10
よさこい(肥後益城躍進隊)      20:10~20:20
熊本城おもてなし武将隊出陣    20:20~20:30
大田黒浩一の新作にわか      20:30~21:00
花火大会                21:00頃~

■場所
益城町町民グラウンド


※会場周辺に駐車場はありません。
出来る限り公共交通機関をご利用ください。(産交バス木山行き 木山上町バス停下車徒歩10分)
【臨時駐車場】グランメッセ熊本(JAかみましき益城支所まで往復無料シャトルバス有)
※グランメッセ熊本からの始発は17時です。


  ◎山都町「火伏地蔵祭り」◎ 
裸御輿で有名な400年続く伝統のお祭り。石畳と白壁で統一された景観を有する馬見原商店街を舞台に地蔵御輿を担いだ勇壮な男衆が駆け回ります。
d0233903_15532722.jpg


詳細プログラムはコチラのHPをご覧ください。


『かみましきの夏祭りスタンプラリー』
も実施中です。スタンプを3つ集めて応募すると、抽選でペア宿泊券や各町特産品の詰め合わせが当たります◎対象となるお祭りは、今回ご紹介する上記の2箇所の祭りを除いて9月初旬の八朔祭りを残すのみ。みなさま、ぜひ各町のお祭りに足をお運びください!

その他、明日23日から御船町では「地蔵祭り」が開催されます。
こちらは町内にある18体のお地蔵様のお祭りで、御船本町通りに趣向を凝らした「造り物」が並び、恐竜ねぶた『海王』も再登場します。

【会場】
御船町商工会前
【プログラム】
23日(金)、24日(土)
*イベントは23日(金)のみ
夜市
 午後4時~
ソーメン流し
 午後5時~
作り物スタンプラリー
 午後5時半~7時半

d0233903_16335319.jpg

(写真は、「吉無田ふれあい夏祭り」にて撮影したもの。)

記事を最後までご覧頂いた方だけにこっそりお教えしますが、
夏祭りスタンプラリーは今から参加されてもまだまだチャンスがあるかも。。
詳細はこちら
ぜひ参加してみてください!

By M でした。056.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-08-21 11:03 | かみましきの夏祭り | Comments(0)

夏祭りレポート 「嘉島町 水の郷まつり」

みなさま こんにちは。001.gif

報告が遅れてしまいましたが、
8月3日(土)にイオンモールで開催された「水の郷まつり」に行ってきました。

当日はお天気もよく人がたくさんでした!!

イオンモール西側駐車場で行われたのですが、夕方ステージイベントが始まる前から
出店に人がたくさん!!
d0233903_18459100.jpg

ステージ前の駐車場を利用した広場では、
水撒きが行われていました。
撒いても撒いても吸い込まれていく水・・・本当に暑かったんです。

ステージイベントが始まるとステージ前には、人がたくさん集まりました。
d0233903_18243599.jpg

かしま太鼓の演奏です。
躍動感あふれる演舞と演奏に観客の方々から大きな拍手が贈られていました!
私と同じように夢中でカメラのシャッターをきる方も。

嘉島中学校吹奏楽部のみなさん、嘉島町消防音楽隊のみなさんと演奏が続きます。
d0233903_18475885.jpg

浴衣で演奏している子もいましたよ!
夏らしくていいですねと言いながら拍手を贈られていたお隣の方。
d0233903_18553740.jpg

昔懐かしい曲の演奏が始まり歌詞を口ずさむ人もいました。

この後も、いちごくらぶの楽しいステージや
漫才、歌謡ショーと最後まで楽しいステージでした。

そして、8時から花火大会だったのですが、

・・・・・なんと、花火の写真がありません。うまく撮れず途中で断念してしまいました。

なので、今回は感想だけです。すみません。

大きくてきれいな花火がよく見えました。
一瞬暑さを忘れてしまうほどでした!!
夏の夜空に上がる大輪の花火は本当にきれいですね。

いいもの見たーと大満足の夜でした☆

次の夏祭りも楽しみです。


次は、御船のがあーっぱ祭りのレポートをお送りします。
はたして花火の写真は撮れているのでしょうか。

お楽しみに。

by Y069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-08-17 19:17 | かみましきの夏祭り | Comments(0)

夏祭りレポート 「吉無田ふれあい夏祭り」

吉井無田の高原に松明がずらり。
d0233903_913249.jpg


御船町の地域づくり団体「和楽美の里・愛郷吉無田」が主催する「吉無田ふれあい夏祭り」の会場です。
d0233903_915285.jpg


今回で12回目の開催となる本祭りもしっかりと地域に根ざし、内外から沢山のお客さんが訪れていました。
d0233903_922266.jpg


フラダンスに、
d0233903_934572.jpg

ミュージシャン方による生演奏など、地元の皆さんによるパフォーマンスが披露されます。
d0233903_9105237.jpg

d0233903_915520.jpg


出店も焼きたてピザからお弁当、新鮮お野菜まで、全て地元の方の手によるもの。
地域の一体感を感じます。
d0233903_96381.jpg

d0233903_8343763.jpg

d0233903_835973.jpg


そして、日が暮れ始めた頃、恐竜の町御船を象徴する恐竜ねぶた第3号機『海王の初お披露目。
無数に高原に飾られた松明も点火され、初開催時から参加されているミュージシャン「ビエント」の演奏と共に幻想的な高原の夜を演出します。
d0233903_9123447.jpg

d0233903_9834100.jpg

d0233903_855089.jpg

d0233903_991066.jpg


地域の宝である高原を舞台に、多くの人の協力により開催された夏祭り。
暖かみのある時間が流れていました。

最後に当日の花火の様子を動画でどうぞ。

こちらも訓練を積んだ地元の花火師の方々によるもの。迫力だけではない、地域の方々のお祭りにかける思いが見えてくるような爽快な味わいがありました。


By M 056.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-08-15 09:13 | かみましきの夏祭り | Comments(2)

8月14日 モリオンテ 森の音楽会&てづくり市開催@山都町

みなさま こんにちは。001.gif

本日は、イベントのご案内です。

8月14日(水)に、
服掛松キャンプ場にて、

モリオンテ 森の音楽会&てづくり市が開催されます!!

夏の爽やかな高原の風を感じながら、
楽しい音楽、おいしい食べ物、かわいい小物や雑貨を楽しみませんか?
素敵で楽しい方々が集まって最高に楽しい時間を演習してくださいます!!

夏休み中のみなさん、お盆で帰省中のみなさんもぜひお遊びに行ってみてくださいね。

【モリオンテ~森の音楽会&てづくり市~第5回】
日程:8月14日(水)
場所:服掛松キャンプ場(上益城郡山都町長崎361)
    ※キャンプ場中央の野外ステージとその周辺

    ※小雨決行、大雨の時は中止。
時間:12:30~てづくり市&ステージライブスタート/18:00終了予定
料金:入場無料、ライブ投げ銭制


☆ライブ スケジュール☆
12:30~進藤久明 ギター弾き語りライブ<熊本市>
13:15~武藤景介 インド音楽 シタール演奏<南阿蘇>
14:15~マサシの魅惑のサンバショー<熊本市>
15:00~鳥越万里子 ピアノ弾き語り<山都町>
15:30~YASKI ライブ<山都町>
16:30~須藤かよ&三枝彩子 モンゴルの歌とピアノ ライブ<山都町>
17:30~じゃんけん大会(景品あり☆)

☆出展者☆
養生カレー(インドカレー)<熊本市>、タリカシ(タンドリーチキンドッグ、かき氷、カクテル)<宮崎 美郷町>
緒方農園(無農薬生姜商品パンお菓子など)<御船町>、ポルコパン<山都町>、弥雪(手作り雑貨とジャム)<山都町>、マメラクダ(カレーと雑貨など)<高森>、野口さんのうふふなイチゴ商品<山都町>、AQUA DE HIBEIRA(手作り石鹸とアロマコスメ)<宮崎 日向>、げんさんのシャボン玉であそぼう<嘉島町>、CocoCafe(ワーゲンバスのコーヒー屋さん)<福岡>、てのは(マッサージなど)<高森>、FOLK MATERIAL Reborn(インドのリボンなど)<熊本市>、ケーキの店 モンレーブ<熊本市>、モンゴル屋、他

※こどもの遊び場ライブペインティングやさんもあります。

みなさん、ぜひ遊びにいってみてください!!

by Y069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-08-12 13:57 | イベント | Comments(0)

夏祭りレポート 山都町馬見原「モライアスロン」の巻

皆さん、夏休みシーズンを満喫されていますか?

8月に入り、夏祭りもまさに開催ラッシュです!
上益城管内でも11日(日曜日)は御船町の『がぁーっぱ祭り』が開催されますので、皆さんぜひぜひお越しくださいね〜(^^)/
嬉しい景品が当たるスタンプラリーも実施中です♬

さて、今回も甲佐町の「あゆまつり」に引き続き、3日土曜日に山都町馬見原で開催された『遊水祭・モライアスロン』と御船町吉無田の『吉無田ふれあい夏祭り』、そして、嘉島町の「水の郷まつり」について3回に分けてレポートします。

それでは早速、まずは3日のお昼から開催された馬見原の『遊水祭・モライアスロン』の様子を動画でどうぞ!(モライアスロンって聞き慣れない響きですよね・・いったいどんな競技なのでしょう!?)

<スタート!>

勢いよくスタートです!水が気持ち良さそ〜♬

<川登り>

五ヶ瀬川を上流に向かってどんどん登ります。あっというまに宮崎県へ県境越え☆

<走れ〜>

川から上がったばかりで、皆さん意外とのんびり?青い田んぼが綺麗ですね。

<三輪車レース??>

川を登り、商店街まで走って、最後はこんな競技も・・!
大人も子供も必死で三輪車漕ぎ^^
ちゃんと世界最短のトライアスロンなのです・・!

<ゴ〜ル♬>

最後はくじを引いて、各商店で用意されたプレゼントを貰ってゴール♬
(という事で、「モライ」アスロンなのでした^^)

皆さん、さぞかし楽しい夏の思い出になった事でしょう!

さて、次回は御船町の吉無田で今年で12回目の開催となった「ふれあい夏祭り」のレポートをお届けします!

どうぞお楽しみに◎

By M でした。056.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-08-09 06:00 | イベント | Comments(0)

夏祭りレポート『甲佐あゆまつり』の巻

夏祭り各地で賑わっていますね!

ここ上益城でも、毎週のように大小問わず幾つもの祭り・イベントが開催されています。

さて、少し間が空いてしまいましたが、上益城の夏祭りのトップバッターであった甲佐町の「あゆまつり」の様子をレポートします。当日、現地に参加出来なかった方も雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです^^。

d0233903_0224530.jpg

まず、こちらは会場となった甲佐町の商店街を貫く『大井手川』。
風になびく柳が涼しげですね〜。

d0233903_025677.jpg

毎年定番となったコンテストに応募された『かかし』たち。

d0233903_0264517.jpg

これ、誰だか分かります・・よね!

d0233903_0294185.jpg

こちらは、上益城地域振興局のかかしマエストロのPさんによる『甲佐大好き!』
見事、審査員特別賞を受賞しました♬パチパチパチパチ・・!

d0233903_0324573.jpg

露店が緑川沿岸にもずらり。

d0233903_0382896.jpg

立派なステージも設置され、バンド演奏の他、各種ショーが開催されました。

それから、今年は写真が撮れていないのですが、子供たちに大人気の『あゆのつかみ取り』も大盛況だったそうです!

d0233903_6543660.jpg

d0233903_6523986.jpg

さあさあ、そしてコチラが噂の『町民総盆踊り』!!何百人もの踊り手がずら〜っと並ぶ様は圧巻です!

d0233903_040931.jpg

次第に夕暮れを迎え、提灯飾りに明かりが灯されると更に雰囲気が出ますね♬

d0233903_0423145.jpg

そして、祭りのフィナーレを飾るのはやっぱりこちら!

d0233903_0433873.jpg

思わず、『たーまーやー』って叫びたくなりますね^^

d0233903_141378.jpg

まさに夏の始まりを告げるにふさわしい大花火でした◎

さて、次回は先週開催されました『嘉島町水の郷祭り』や山都町馬見原の『遊水祭モライアスロン』、御船町吉無田の『ふれあい夏祭り』をご紹介予定です。

それぞれ個性豊かなお祭りです!どうぞお楽しみに!


By M でした。056.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-08-08 00:47 | かみましきの夏祭り | Comments(0)

お隣、美里町にある「森のぱんや」さん☆

みなさま こんにちは。001.gif

今回は上益城・・・ではなく、
上益城のお隣、美里町にあるパン屋さんをご紹介します!!

お店の名前は「森のぱんや」さんです。

甲佐町方面の443号線から左に曲がり218号線に入って佐俣の湯を通り過ぎて少しした道沿い左側にあります。
赤い屋根のパン屋さんです。

なんかステキでしょ。
d0233903_1841433.jpg

あの、赤い屋根のパン屋さん行こう!って言いたくなります。

入り口からドキドキです。木の感じがいぃ。
そして、ドアを開けると。
d0233903_1846088.jpg

そこには、
期待を裏切らないステキな空間が広がっていました。

明るい店内とパンのいい匂いです。

店内には、たくさんの種類のパンとワイン。
d0233903_18502597.jpg

d0233903_19171579.jpg

d0233903_19133767.jpg

d0233903_19135923.jpg

d0233903_18511192.jpg

そして、
何とこのお店、お外のテラスでイートイン出来ちゃいます☆お供はコーヒー。
d0233903_18492099.jpg

焼きたてパンをコーヒーと一緒にいただけちゃうなんて、
幸せー!!でしょ。

さてさて、お店のパンをご紹介していきましょう。
お店の一番人気は、
d0233903_18542765.jpg

その名も、
赤ちゃんのおしりぱん。

真っ白なふわふわの生地の中にカスタードクリームが入っています。
おいしくないわけがない!

d0233903_1856197.jpg

もちろん即購入です☆
生地は気をつけないとつぶれそうなくらいふわっとしていました。
なめらかなカスタードクリームとよくあって、やさしいお味です。

他にも、ハード系のパンから惣菜パン、甘いパン、サンドイッチなどなどたくさんの種類のパンがあります。
お気に入りのパンがきっと見つかりますよ。

私もいくつか購入してみました。
d0233903_1921344.jpg

サンドイッチにくるみパン、チーズベーコンに、と色々購入です。
私はハード系のパンも大好きなので今度はハード系を!!
森さん、今度はハード系を買いに行きまーす☆

おっと、ご紹介が遅れました。  
森さんは、「森のぱんや」の店長さんです。
優しい笑顔の店長さん。
こんな方が愛情込めて焼いたパンは美味しいだろうなと思いました。
「赤ちゃんのおしりぱん」は正に森さんの優しい愛情を表現しているのではないでしょうか。

さあ、みなさん赤い屋根の「森のぱんや」へ行きましょう!!
d0233903_19333231.jpg



【森のぱんや】
住所:下益城郡美里町佐俣1090
電話:0964-46-2037
営業時間:朝7時30から夜7時ごろまで
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)


さて、次はどんなお店に出会えるでしょうか。
次回もお楽しみに。

by Y069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2013-08-01 19:38 | お食事 | Comments(2)

上益城(熊本県)のおいしい!・たのしい!すばらしい!を紹介
by 上益城観推協スタッフ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

初めてぼーのを訪れた方へ

上益城地域観光推進協議会スタッフのブログです。001.gif

私たちの目で耳で舌で心で・・・「ぼーの!!!」と感じたものを紹介しています。

どこから見たらよいかわからない039.gif という方は、この下に続く、
 1 [最新の記事]をひとまずみてみる
 2 [以前の記事]から月を選んで、興味あるタイトルからみてみる
 3 [カテゴリ] からチョイスしてみる
あたりから始めてみてください。


なお、ブログタイトルの意味はコチラです。
ぼーの☆かみましき

最新のコメント

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
益城町にチョー穴場発見!..
from Shooters Blog〜..

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな