ぼーの(Buono) ☆ かみましき

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の涼をもとめて・・・ 潮井水源@益城町

みなさま こんにちは。001.gif
残暑厳しき折、いかがお過ごしですか。

こんなに暑いと、涼を求めてさまよいたくなりますよね・・・
ご存知の方も多いとは思いますが、上益城一帯は水の名所が多いんです。

 吉無田水源(御船町)、浮島周辺水辺公園(嘉島町)、潮井水源(益城町)、
 破魔呑水源(甲佐町)・・・・・


で、今回、涼をもとめて、益城町の潮井水源へ行って参りましたぁ!070.gif

場所なんですが・・・※地図は最後にのせています。
  益城町の中心部を抜けて、県道28号線(熊本高森線)を西原方面に進んで行くと、
  大きな潮井水源の看板が目に入ります。
d0233903_1641315.jpg

  そこを左に折れると約1kmで水源です。
  案内板を手がかりに進みますが、その途中の道は、とても狭く、普通車の幅でやっと通れるくらいです。

正直、道中3台くらいの車と離合する羽目になり、ちょっと冷や汗でした。008.gif

なんとか到着してみると・・・小さなお子様連れのファミリーが3,4組いらっしゃっていました。
d0233903_16433618.jpg

写真右手に見えるパイプ(以下"湧水パイプ”と名づけます!)から水がどんどんあふれています。皆さん、容器を持参してこの水を持ち帰っていらっしゃいました。
d0233903_16443556.jpg


湧水パイプの左手にあるこちらのため池?のようなところは浅くて水が透き通っています。
小さなお子さんが水浴びするにはもってこい。(浮き輪は忘れ物なのかしら・・・)
d0233903_16451420.jpg

湧水パイプ横のため池(?)のそのまた隣に、潮井神社があります。
d0233903_1646479.jpg

折角来たからお参りを、と昇ってみると・・・めっちゃ階段が小さくて急!
昔の人は足が15cmくらいだったの??怖くて横向きにあがってみました(^^;
d0233903_16461314.jpg

神社でのお参りを済ませ、下におりてみました。
d0233903_16393032.jpg

この場所に立つと、ひんやりして気持ちいい!
d0233903_16435616.jpg

マイナスイオン、出ているんでしょうか?ただの水しぶきでしょうか?? 
いずれにしろ癒されました。

この水の中には鯉がいたのですが・・・
d0233903_176927.jpg

その中に、ひときわ目を惹く、寄り添う鯉。
恋人ならぬ恋鯉053.gifとでもいうのでしょうか??(←テキトー012.gif
d0233903_175322.jpg

なんか、恋愛運アップするかも!!060.gif
寄り添う”恋鯉”を見たら恋愛運アップという上益城の恋愛スポット053.gifの1つにしようっと011.gif

地図です。大体このあたりです。県道28号線(熊本高森線)から左折した後はひたすら看板に沿って進んでください。



それではまた・・・ by C069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2012-08-31 08:33 | 益城町 | Comments(0)

9月1日(土)~2日(日)は山都町「八朔祭」へ!【かみましきの夏祭り】

みなさま こんにちは。001.gif

今朝はぐっと気温が下がって秋の訪れを感じませんでしたか??
でも日中は暑くなるみたいですね・・・(^^;

さて、「かみましきの夏祭り」も残すところあと1つ。
今週末9/1(土)~9/2(日)、山都町浜町にて
”八朔祭(はっさくまつり)”が開催されます。

d0233903_10474226.jpg

八朔祭といえば!
見どころはなんといっても「大造り物引き廻し」ですよねぇ・・・

高さ3~4m、長さ7~8mもある大造り物が、町のメインストリートを引き廻される様子は圧巻です。
↓過去の写真です。
d0233903_10524730.jpg

写真でみてもすごい迫力ですよね038.gif
d0233903_10524380.jpg

今年の大造り物引き廻しは、9月2日(日)に実施されます。

<祭りの歴史> 
 八朔祭の起源は、江戸時代中期ごろ(約250年前)。
 不作続きの町に、藩より1年だけ祭りの許しが下り、その年は豊作となりました。
 そのため、翌年から祭りの許しが出て、田の神様に感謝し、収穫の目安を立てる八朔(旧8月1日)の日
 から始まりました。
 それから250余年間、豊作祈願の祭りとして代々受け継がれ、今では9月の第1土・日に実施されて
 います。


今年のスケジュールです。↓
d0233903_10574492.jpg

最近ではなかなかお目にかかれない「通潤橋の放水」もありますよ。
d0233903_10575043.jpg

会場周辺図。
d0233903_10574220.jpg

当日は県内のみならず県外からも多くのお客さんが訪れます。
各駐車場からシャトルバスの運行が予定されていますのでご利用ください。
d0233903_1058740.jpg


夏祭りには欠かせない「花火大会」も9月2日(日)午後7:30~予定されています。
↓ ~かみましきフォトコンテスト最優秀賞「祭りのハイライト」より~
d0233903_1117695.jpg

今年の夏、まだ花火をみていない方は、是非夜まで楽しんで
いってくださいね。


それではまた・・・ by C069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2012-08-30 11:18 | かみましきの夏祭り | Comments(0)

上益城の夏祭り☆ 山都町の火伏地蔵祭りに行ってきました!

残暑が厳しい中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日8月25日(土)、26日(日)は、かみましき夏祭りの一つ山都町の火伏地蔵祭りに行ってきました001.gif
d0233903_9141454.jpg

d0233903_973365.jpg

<祭りの由来>
 祭りの起源は永禄6年(1563年)。日向街道の宿場町として栄えた往来には、熊本、宮崎、大分か
ら集まる行商人で賑わっていました。名物の「造り物」も商家ごとに奉納され、その店で扱う商品
等が材料になり、その多くは茶碗などの日用品を使って、釘やノリを使わずに造られ、その方法は
今でも受け継がれています。
また、勇壮な裸みこしは、町内各所で火伏地蔵に水がかけられながら町内を練り歩き、神輿を担
いだまま五ヶ瀬川へ飛び込み、幾度となく地蔵を川につけ、水を掛け合う。

                                                    山都町HPより抜粋


当日は生憎の雨でしたが、それでも勇壮な裸神輿を一目見ようと、多くの観光客がカメラを手にして馬見原の町に来られていました。

出発前、気合いの入った男衆の雄叫びが響きます。なんだか、これまでご紹介してきたお祭りとは一味違う雰囲気です。045.gif
d0233903_984845.jpg



お地蔵様に一礼して、いざ出陣です!
d0233903_993178.jpg

街中を通りの人々に水をかけられながら、ぐるぐると駆け巡ります!
d0233903_9101690.jpg

d0233903_9121459.jpg

中には氷水をかけられている人も・・ひえ〜。025.gif
d0233903_9111497.jpg


そして、いよいよ祭りのクライマックス!

町を一周してきた神輿が、五ヶ瀬川へ突入します!
d0233903_9123914.jpg


見てください、この人、人、人!馬見原橋が観客で埋め尽くされています!
d0233903_9125772.jpg


最後に観客のアンコールに応えて、もうひと回し!いやー迫力がありました!
d0233903_9132775.jpg



天気の影響もあるとはいえ、山都町は夏でも本当に涼しかったです。

d0233903_9143956.jpg


さてさて、もう8月ももう暮れですね。だんだんと秋の気配が近づいてきました。

来週は、いよいよ上益城の夏祭りもクライマックスです!お楽しみに。

By M でした。056.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2012-08-28 10:00 | かみましきの夏祭り | Comments(0)

古民家を改築したノスタルジックな空間。欒時(らんどき)で初ランチ@甲佐町

みなさま こんにちは。001.gif

私が以前住んでいた近所にあったレストラン「欒時(らんどき)」さんが、今年5月甲佐町に移転したと聞き、いってまいりました016.gif※以前は熊本市南区江越にありました。
d0233903_9211793.jpg

入ってすぐ。かわいらしいですね。
d0233903_9222435.jpg

店内です。
d0233903_9213577.jpg

二人席あり
d0233903_9213974.jpg

ソファ席あり
d0233903_9221681.jpg

左側の戸棚には、こんなディスプレイが・・・
d0233903_9215851.jpg

こちらにも二人席発見。レトロな空間です。
d0233903_9215967.jpg

お子様連れなどにはこちらがオススメ。この日もお子様連れのファミリーがいらっしゃっていました。
d0233903_9221970.jpg

メニューです。欒時ランチ980円を注文。
d0233903_9224737.jpg

まずは、野菜の冷製スープとサラダです。ドレッシング手作り?とてもおいしかったです。
d0233903_923430.jpg

メインのタイ風ピラフ。ちょこっとピリ辛。オニオンリングとその後ろにちょこっとパスタあり。
お皿がなんともレトロ~ではないですか??006.gif
d0233903_9225633.jpg

デザートとドリンク(マンゴージュース)です。ドリンクは選べます。
d0233903_923151.jpg

窓際の席の向こうに喫煙スペースがあります。椅子の上にちょこっと載っている灰皿わかりますか?
d0233903_9231625.jpg

実はお弁当も販売されています。この日もお弁当だけを買いに来られたお客さんもいらっしゃいました。
d0233903_9234469.jpg

d0233903_923403.jpg

お店の情報です。
d0233903_9222269.jpg
d0233903_9222794.jpg

駐車場がちょこっとわかりづらいかもですが・・お店の前にこのような看板があります。
d0233903_9212541.jpg


熊本市内から欒時まで車で30分くらいでしょうか。
甲佐の緑川を眺めながらゆったりドライブしてみませんか??


それではまた・・・ by C069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2012-08-27 10:56 | お食事 | Comments(0)

今恐竜って確実に旬?御船町恐竜博物館 

みなさま こんにちは。001.gif

突然ですが。
だと思うもの・・・・って何ですか??

  そうめん、カキ氷、蝉、ビヤガーデン、日傘、忘れちゃいけない「かみましきの夏祭り」・・・ 
 時期的に終わりかけでは??・・・というものもありますが・・・014.gif015.gif

個人的に、今!確実にきている(と思われる・・・)のは、恐竜です!
d0233903_1150432.jpg

ガオー035.gif

この夏、熊本県と米国モンタナ州の姉妹提携30周年+政令指定都市熊本の誕生を記念して、「恐竜展2012inくまもと」が熊本博物館で開催されていますね。

なので、結構な割合でテレビに恐竜ネタが登場している気がします。

なんだか「ティラモン」とかいう、妙にリアル027.gifなゆるキャラもいたりして・・・
 ※余談ですが、ティラモンは8月12日の御船町があーっぱ祭りに友情出演?してました051.gif

ということで、今回は、御船町恐竜博物館を御紹介します。

入り口付近です。以前来たときはなかった垂れ幕?的なものがたくさん掛けてありました。
d0233903_11542042.jpg

夏休みということもあり、ファミリーでいらっしゃっている方が多いようでした。
d0233903_11544339.jpg

なんと、触れるんですね。本物?レプリカ?判別つかず・・・ 
d0233903_11545411.jpg

三葉虫だそうです。ホプロリカスだそうです。
※三葉虫って??昔習ったかもですが・・・008.gif
       「三葉虫とは、古生代に繁栄した節足動物である。」だそうです・・・
d0233903_1155471.jpg

小さくてわかりづらいですが、結構なお姿ですよ! ということでアップ!
d0233903_13125794.jpg

見ようによってはかわいぃかも・・・012.gif

中央付近に大きな恐竜の骨格標本たちが・・・
d0233903_11551284.jpg

d0233903_1156577.jpg

d0233903_11564267.jpg

近くで見ると迫力あります。
d0233903_11553361.jpg

現在は、モンタナ州の恐竜化石のクリーニング作業を見ることができます。
歯医者さんが使われるような削る機械みたいなもの(←表現が小1レベル・・・)で、岩を削っていらっしゃいました。かなりの集中力が必要ですね。045.gif
d0233903_11554419.jpg

モンタナ州コーナー。
d0233903_11554439.jpg

こちらは比較的小さいサイズなのでなんかかわいらしく見えます。といっても幅2mくらいでしょうか。
d0233903_11555591.jpg

今日一のお気に入り発見070.gif 骨が「うちわの骨」っぽくてステキ072.gif
d0233903_11562389.jpg

一通り見学したところで、「学習室」へ。恐竜の本が沢山おいてあります。恐竜のビデオも上映中。

で、くいついてしまうのは、「折り紙コーナー」
d0233903_11564914.jpg

見本です。アパトサウルスだそうです。
d0233903_1157184.jpg

完成品です。私(左)とフレッシュ職員Yさん(右)。
d0233903_11571858.jpg

  ・・・まぁ、なんとなく・・・・できていますか。
色彩感覚は問わないでください。だって色紙が3、4色と少なかったんですよぉぉ・・・・(;_;)


夏休みも残すところあと少し、ですが、夏休み中、ここでの最後のイベント 「化石のレプリカ作り~化石のできかた知っていますか~」が8/26(日)あるそうです。
※入館料のみで参加費無料ですが、要予約です。定員がありますので、参加を希望される方は必ず恐竜博物館にお問い合わせくださいませ。

   詳細はこちらから → 熊本県HP上益城イベント情報 2012年7・8月

御船町恐竜博物館の詳細はコチラ → 御船町恐竜博物館

大人200円、小中学生100円と、超お手ごろ価格053.gifで楽しめる御船町恐竜博物館へぜひおいでくださいませ001.gif
d0233903_11572731.jpg




それではまた・・・ by C069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2012-08-24 08:35 | 御船町 | Comments(0)

8/25(土)~26(日)は火伏地蔵祭へ!@山都町馬見原

みなさま こんにちは。001.gif

今週は【かみましきの夏祭り2012】第4弾として8/25(土)益城町みんなの夏祭りを御紹介しておりますが、
なんと!今週末はもうひとつ見逃せない夏祭りあるんです!

8/25(土)~8/26(日) 山都町馬見原にて、「火伏地蔵祭」が開催されます。
d0233903_10422430.jpg

<<祭りの歴史>>
  馬見原は江戸時代から宿場町として大変栄えた町でしたが、たびたび火災が起こっていたそうです。
  そこで、承応年間(1652~1655年)に龍専寺に祀られていた火伏地蔵を現在の地蔵堂へ移して
  火伏祈願を行ったことが祭りの由来だそう。


現在の地蔵堂です。↓
d0233903_10372044.jpg

勇壮な裸みこしは、見物客が火伏地蔵みこしに水を浴びせるなか商店街を練り歩き、みこしを担いだまま五ヶ瀬川に飛び込みます。
d0233903_1038401.jpg

勇壮な男衆たち アップ! ”男臭”ではありません(←失礼011.gif
d0233903_1038252.jpg

地蔵を川に沈め水を掛け合い火災を鎮めるという躍動感あふれる姿がみどころです!
実はすぐそばで多くのカメラマンがシャッターチャンスを狙っています

d0233903_1037415.jpg

会場周辺地図です。(画像をクリックすると若干見やすくなります)
26日(日)は朝10時からシャトルバスが運行されます。(旧蘇陽中馬見原分校←→お祭り広場)
d0233903_10514088.jpg

夏祭りといえば・・・の花火も当然ありますよん。
d0233903_10515296.jpg



昨年の火伏地蔵祭記事はこちら → 2011火伏地蔵祭

山都町のHPはこちら → 山都町HP火伏地蔵祭へリンク

「かみましきの夏祭り2012」詳細はこちら → 熊本県HPへリンク

今週末は益城に行くか、山都町馬見原に行くか、悩むところです。

それではまた・・・ by C069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2012-08-22 11:12 | かみましきの夏祭り | Comments(0)

8月25日(土)は益城町みんなの夏祭りへ!【かみましきの夏祭り】

みなさま こんにちは。001.gif

いよいよかみましきの夏祭りも後半戦に入ってまいりました。
今日は、「第40回 益城町みんなの夏祭り」を御紹介します。
毎年花火大会を目当てに熊本市内からも多くの人出で賑わうこの祭り。
今年もばばーんと打ちあがる花火072.gif を見に来ませんか??
d0233903_11265342.jpg

なお、会場は駐車場がありません。
グランメッセ熊本から無料シャトルバスが運行しています。
 以下のちらしをご覧くださいませ。
d0233903_11271749.jpg


ちなみに・・・昨年のみんなの夏祭りの様子もどうぞ。熊本の星??”英太郎ものまねショー”や肥後益城躍進隊さんの”よさこい”、”花火大会”の様子がご覧いただけますよ~060.gif

→ 2011みんなの夏祭り


益城町役場HPはこちら → 益城町役場HPへリンク

かみましきの夏祭りに関する情報はこちら → 熊本県HPへリンク


それではまた・・・ by C069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2012-08-20 14:15 | かみましきの夏祭り | Comments(0)

御船町があーっぱ祭りレポート最終回 

御船町がぁーっぱ祭り、最後に予告していた毎年恒例となっている「がぁーっぱ戦隊まもレンジャーショー」をご紹介します☆
あっこちらは肥後藍御船工房さんの玄関口に飾られていた置物です。とても可愛かったのでご掲載058.gif
d0233903_1083058.jpg


さてさて、ショーの話でした・・真夏の荒野のようなグラウンド、
d0233903_10223229.jpg

荒れ模様の天気に砂煙の立つ中、何やら人だかりが・・
d0233903_101306.jpg

怯える子供も・・
d0233903_10135671.jpg

うわぁ、何か居ます・・
d0233903_10184924.jpg

そこへすかさずがぁーっぱ戦隊まもレンジャー登場!!
d0233903_10364715.jpg

ストーリーを追う暇も無く、悪者を撃沈・・
d0233903_10402362.jpg

期待通りのシュールさ049.gifポーズも決まってます072.gif
d0233903_1046543.jpg

リーダー格のまもレッドの絶妙なMCの元そのまま○×クイズへ突入〜(なんだか明らかに人だかりが激増してるぞ〜笑)
d0233903_10482316.jpg

実のところ、ここからが本番047.gif
豪華賞品を巡り子供たちの熾烈なバトルが繰り広げられたのでした・・チャンチャン♪058.gif
d0233903_1114306.jpg


まもレンジャーはじめ、お祭りの運営に携わられた皆様、本当に御疲れ様でした!!!001.gif
昨年度は大雨の為中止になった町民総踊りや花火大会も無事に開催され、大成功でしたね☆

さて、上益城の夏まつりは中盤戦。次回は8・25日(土)開催の益城町「みんなの夏まつり」ですね!003.gifお楽しみに!!058.gif

by M
[PR]
by kamimaa | 2012-08-16 08:30 | かみましきの夏祭り | Comments(0)

福永幸山堂 肥後藍御船工芸館のぞいてみました! @御船町

みなさま こんにちは。001.gif

本日は、御船町役場のすぐそばにある、福永幸山堂「肥後藍御船工芸館」を御紹介します。
なお、こちらは最近?移転しまして、10月中ごろが正式オープンだそうで、今は”仮オープン”の状態です。

こちらは、天然灰汁建※による藍染め作品(シャツ、ワンピース、巻物系)の即売をはじめ、日本・東南アジアの藍染め製品、手縫い小物などが販売されています。
なお、藍染め体験(要予約)もできるそう!
  
<天然灰汁建による藍染>
 藍草から藍スクモ(収穫した葉を乾燥させ堆積して発酵、腐熟させたもの)を作り、古来からの灰汁による醗酵建技法によりカメで醗酵させ藍液をつくり、一枚ずつ手作業で、何回も染色したものです。
 藍は薬草として、殺菌・消臭等に効果があるといわれています。※藍染の染液をつくることを「藍を建てる」と言うそうです。


それでは早速店内の御紹介。
d0233903_10172750.jpg

洋服もあり・・・
d0233903_10164980.jpg

クッションや座布団、布製バッグ、のれんなどなど。おくにはTシャツも・・・
d0233903_10165784.jpg

喫茶店ではありません。買い物を済ませたお客様にコーヒーが振舞われていました。
d0233903_10161416.jpg

実は私もいただいちゃいました。
黒い棒は「竹墨マドラー」で、カルキなどをけしてくれるそう。これでグルグル廻すとコーヒーがびっくりするほどとってもまろやかになりました。もちろん即購入045.gif
d0233903_10272099.jpg

玉ねぎ染めのストールです。素敵な色合いですね。
d0233903_10171276.jpg

こんなところに蜩釜(御船町)のランプが・・・この空間にマッチしています。
d0233903_10173749.jpg

ストールだけでなく、ワンピースも染物です。
d0233903_10175895.jpg

一点一点てづくりのちりめん小物もありました。
d0233903_10182491.jpg

ブログ取材ということで、”特別に!”別室にも案内していただきました。
d0233903_10183548.jpg

入り口に天井から吊ってあったちりめん小物の飾り。かわいぃのなんのって053.gif
d0233903_1020482.jpg

宇宙!060.gif 宇宙!060.gif 宇宙!060.gif ←野生爆弾くぅちゃんじゃないですが・・・(ちょっとマニアックすぎますか・・・)
d0233903_10184613.jpg

こんな屏風初めて見ました!038.gif 
d0233903_10185647.jpg

遅くなりましたが、ここで福永氏の御紹介を・・・
d0233903_1113865.jpg

こちらはご主人が奥様のために染め上げたドレスです。上品ですねぇ045.gif
d0233903_1019427.jpg

奥様です。ご本人はもちろん、この日着ていらっしゃるお洋服も素敵でとてもよく似合っていらっしゃいます。
d0233903_10194548.jpg

こちらは100年以上前の布だそう。
d0233903_11271334.jpg

柄を見てみてください。本当に芸が細かいんです。
d0233903_11272460.jpg

100年以上も前に作られたなんて、ただただ驚くばかりです。
最後にお店のトイレを・・・。トイレとは思えないこのスペース。素敵でしょ??
鏡にちょっと映りこんでしまいましたが・・・(^^;
d0233903_10202789.jpg

トイレ内ニッチに飾ってあったかわいらしいお地蔵様。こちらに来られたら是非トイレも利用してみてください。
d0233903_1145627.jpg


お店の連絡先・地図です。
d0233903_10144385.jpg

熊本市内から車でちょっとですよ。是非おいでくださいませ。

それではまた・・・ by C069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2012-08-15 08:40 | 御船町 | Comments(0)

御船町があーっぱ祭りレポート第2弾 花火編

みなさま こんにちは。001.gif
本日は、8/12に開かれた御船町があーっぱ祭りの花火レポートをお届けします。

デジカメの機能(花火撮影モード)を今年はうまく使いこなせたのか?027.gif 乞うご期待('-')フフ

花火大会を目指し、自宅を出たのが19:30。いつもは20分~25分で到着する御船町ですが、現場周辺がちょこっと渋滞気味・・・・35分くらいかかったでしょうか。
ちなみに国道445号を通られた方はもっともっと渋滞していたようです。
d0233903_11374950.jpg

夜店の焼きそば、フライドポテトを買って、いざ花火!のつもりが、
焼きそば待ち中に「どどーん」と花火が上がり始めました!005.gif  ('-'*)キャーキャー 急がねば!071.gif

では・・・た~ま~や~
d0233903_11263469.jpg

結構上手に撮れているのでは?? 構図はいまいちですが・・・(^^;
d0233903_11265364.jpg

上手!038.gif ← 限りなく自分に甘い私です・・・
d0233903_1127442.jpg

3つ(or4つ?)の花火。かなり上手!038.gif038.gif
d0233903_11271051.jpg

色とりどりですね・・・
d0233903_1137099.jpg

あれ・・・
d0233903_11363044.jpg

あれれ・・
d0233903_11363719.jpg

うーん008.gif
d0233903_11365343.jpg

花火撮影モードでは、シャッター速度が遅くなりますが、花火がヒューっと打ちあがってどのくらいで花火が開くかわからないので、かなり勘に頼って撮影しているのです。
いまさらですが、ネットで「デジカメで花火を撮る方法」というのが出ていました。
花火が打ち上がると同時にその動きをじっと眺めて、花火が開く瞬間にシャッター押すことがポイントです。  だそうです・・・

やっぱ勘に頼るだけではいけなみたいですねぇ・・・026.gif

フィナーレの大きな花火。残念ながら、花火の煙で一部よく見えない状態でしたが、かなり見ごたえありましたよ~。
d0233903_11372876.jpg

花火大会会場に設置してあった恐竜ねぶたです。
d0233903_1137565.jpg

真っ暗な中でみる恐竜ねぶた、かなりきれいでした。
d0233903_1138222.jpg


たくさんの人出で賑わっていた御船町があーっぱ祭り。
今年いけなかった方は来年是非おいでくださいませ(^o^)/



それではまた・・・ by C069.gif
d0233903_16125976.jpg

[PR]
by kamimaa | 2012-08-14 08:30 | かみましきの夏祭り | Comments(0)

上益城(熊本県)のおいしい!・たのしい!すばらしい!を紹介
by 上益城観推協スタッフ
プロフィールを見る
画像一覧

初めてぼーのを訪れた方へ

上益城地域観光推進協議会スタッフのブログです。001.gif

私たちの目で耳で舌で心で・・・「ぼーの!!!」と感じたものを紹介しています。

どこから見たらよいかわからない039.gif という方は、この下に続く、
 1 [最新の記事]をひとまずみてみる
 2 [以前の記事]から月を選んで、興味あるタイトルからみてみる
 3 [カテゴリ] からチョイスしてみる
あたりから始めてみてください。


なお、ブログタイトルの意味はコチラです。
ぼーの☆かみましき

最新のコメント

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
益城町にチョー穴場発見!..
from Shooters Blog〜..

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな