ぼーの(Buono) ☆ かみましき

益城復興市場・屋台村に行ってみました。

こんにちは、KAです016.gif

最近外に出ておらず、なんとか時間を縫って

益城町にある

益城復興市場・屋台村に行ってきました。


しかし、時間は15時くらい…。


市場・屋台村のピークは過ぎていましたので

人が少ない時間でした笑


写真撮ったんですけど、少し寂しいかも笑


こんな外観で…

d0233903_10284977.jpg

中はこんな感じ

d0233903_10285664.jpg


壁には全国からの応援メッセージ!

d0233903_10290143.jpg


元気に営業されていて

何だか、頑張ろう!って思える場所でした066.gif

被災された飲食店、商店が21業者出展されているそうです。


焼鳥や唐揚げ、ホルモン等ありましたよ053.gif

ちなみにアルコール類は15時以降の提供です068.gif

他にも中華、Barカクテル等あります!


市場、屋台なので暑いかなと思っていましたが、

ここ、室内で空調がバッチリ効いてます049.gif(笑)


中には、理容室や、お花屋さん、お茶屋さん、洋服屋さん等

小さなアーケードみたい058.gif


奥にはプレイルームもあり、

私が行った時間帯は小さな子供達が遊んでいました070.gif070.gif070.gif


復興への応援も兼ねて、ぜひ行ってみてください056.gif056.gif056.gif


<益城復興市場・屋台村>

住所:上益城郡益城町惣領1415

営業:10:00~23:00




<こちらも↓>

熊本県の情報サイト 気になる!くまもと


056.gifby KA056.gif



d0233903_16300581.jpgきらきら体験手帖
のフェイス・ブックページをご覧ください。(URLをクリック!)
→  https://www.facebook.com/kirakira.taiken.techou

d0233903_11295229.png

d0233903_16125976.jpg


[PR]
by kamimaa | 2016-08-10 10:37 | 益城町 | Comments(2)
Commented by TY at 2016-08-10 17:00 x
こんにちは。先日こちらの屋台村で食事した後、吉無田水源に足を運んだのですが
以前よりも水量が増えていて驚きました。以前は水が出ていなかった岩の隙間からも
水が出ていて水汲み場の足元が洪水状態になっていました。水の美味しさは
以前と変わらずほっとしましたが、やはり地震の影響で地下水の流れに変化があったのでしょうか?
Commented by kamimaa at 2016-08-16 10:27
TYさま
記事を読んでいただき、コメントもありがとうございます。
そうなんですよね、水量が増えているのは確認していたのですが、原因まではまだ掴めていないところです(..;)
変わらない水の美味しさに私たちもホッとしています♪
これからもよろしくお願いします。

上益城(熊本県)のおいしい!・たのしい!すばらしい!を紹介
by 上益城観推協スタッフ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初めてぼーのを訪れた方へ

上益城地域観光推進協議会スタッフのブログです。001.gif

私たちの目で耳で舌で心で・・・「ぼーの!!!」と感じたものを紹介しています。

どこから見たらよいかわからない039.gif という方は、この下に続く、
 1 [最新の記事]をひとまずみてみる
 2 [以前の記事]から月を選んで、興味あるタイトルからみてみる
 3 [カテゴリ] からチョイスしてみる
あたりから始めてみてください。


なお、ブログタイトルの意味はコチラです。
ぼーの☆かみましき

最新のコメント

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
益城町にチョー穴場発見!..
from Shooters Blog〜..

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな