ぼーの(Buono) ☆ かみましき

パワーをもらってお蕎麦を食べて…(幣立神宮、食彩の里ふしみ)@山都町

こんにちは056.gif


何か良い事ないかな~と思って

山都町にあるパワースポット

幣立神宮へ行ってきました060.gif


d0233903_15070336.jpg

d0233903_15070441.jpg

この地に幣を立て、天の神を奉ったことが始まりとされています。


平日にも関わらず、多くの方がいらしていました。


澄んだ空気を吸うと、なんだか元気になった気がします016.gif016.gif016.gif




d0233903_15070391.jpg


地震でこのようになっているようです。




きちんとお参りし、ご飯は近くにある


食彩の里ふしみ072.gif


d0233903_15140564.jpg

こちらは、地元の旬の野菜をふんだんに使った懐石料理やお蕎麦が味わえます。

他にも、豆腐の味噌漬けや、栗渋皮煮も人気です053.gif


今日は、こちらのお蕎麦を

d0233903_15140513.jpg

右側の小鉢には漬物や豆腐の味噌漬けがあります037.gif


選んだお蕎麦には、梅干しが入っていて、食べるとすごく元気がでました071.gif071.gif071.gif


デザートは

d0233903_15140569.jpg
豆の甘さとコーヒーが良く合って、とっても美味しかったです010.gif


お蕎麦は800~1,000円程度。


懐石料理等はもうちょっとお高めです072.gif


○幣立神宮

 山都町大野712

 TEL:0967-83-0159


○食彩の里ふしみ

 山都町柳井原929-1

TEL:0967-83-1720

詳しくはこちら←もチェック!

 

 

 それでそれで…

 

 パワースポットに行ったからなのか?

 お蕎麦を食べて元気になったからなのか?

 どちらにも行ったからなのか?


 私KA、その後とても良い事が

 本当にありました012.gif053.gif


 おススメです049.gif049.gif049.gif



056.gifby KA056.gif



d0233903_16300581.jpgきらきら体験手帖
のフェイス・ブックページをご覧ください。(URLをクリック!)
→  https://www.facebook.com/kirakira.taiken.techou

d0233903_11295229.png

d0233903_16125976.jpg


[PR]
by kamimaa | 2016-05-18 09:38 | お食事 | Comments(0)

上益城(熊本県)のおいしい!・たのしい!すばらしい!を紹介
by 上益城観推協スタッフ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初めてぼーのを訪れた方へ

上益城地域観光推進協議会スタッフのブログです。001.gif

私たちの目で耳で舌で心で・・・「ぼーの!!!」と感じたものを紹介しています。

どこから見たらよいかわからない039.gif という方は、この下に続く、
 1 [最新の記事]をひとまずみてみる
 2 [以前の記事]から月を選んで、興味あるタイトルからみてみる
 3 [カテゴリ] からチョイスしてみる
あたりから始めてみてください。


なお、ブログタイトルの意味はコチラです。
ぼーの☆かみましき

最新のコメント

ご指摘ありがとうございま..
by kamimaa at 09:29
「食べれる」・・「ら」が..
by 桜太郎 at 13:26
むしごむ様 コメントあ..
by kamimaa at 14:35
昨日「水」赤井の(城本)..
by むしごむ at 12:33
kazuya1929はに..
by kamimaa at 10:30

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
益城町にチョー穴場発見!..
from Shooters Blog〜..

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな